人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○アレルギー

ネットニュースで見た「ドリカムアレルギー」の話。
上手いこと言うなぁ。
私も、キライじゃないけど、この世界がちょっと苦手、なんとなくしっくりこない感じ、もやもやする印象、たぶんドリカムを好きな人は善人だと思うし私もあの世界に入りたいけどどうも無理そう善人になれなそうという劣等感など、諸々の複雑な感情がドリカムにあります。(何の告白?笑)
「アレルギー」と言ってしまえば、全くその通りです。
私、他にもアレルギーがあって、それが「たつろーあれるぎー」
まっすーがこの曲が大好きでカバーしたんだもんね、私もその曲好きよ、って言いたいけど・・・どうしてだろ。
苦手なんです。曲は好きなんだけど。声がちょっと。
たぶん、このボーカルの二人に共通点があって、それは歌声に隙間がないこと。
たとえば、壁にペンキを塗るときに、刷毛の跡がついたりかすれたりするでしょ?それが全然なくて、たっぷりべったり分厚くきれいに塗られてる感じ。一本調子に聞こえるというか。。。
たぶんこれが私の場合のアレルギーの原因。
いい曲が多いのはわかってるんだけど、もったいないですよねー
ご近所のママ友さんたちには、ドリカム好きな人がけっこう多くて、車に乗せてもらうと時々アルバムを聴かせられるんだけど。
これ、本人たちは良かれと思って聞かせてくれるのはわかってる。彼女たちはホントにいい人たちだから、ドリカムが苦手な人がいるはずないと思って疑わない。好きな人にとっては、ドリカムは最大公約数的な?!
こういう時ってやっぱり聞いちゃいますよね。そして再確認してしまいますね。苦手だってことを(;´д`)トホホ

え?やっぱりこの感覚わからない?
そうよね。
いいの、私が勝手にそう感じてるだけだから。
根がひねくれてるからだと思うの。わかってる(^_^;)



by yoshi_hisaM | 2017-04-19 22:28


ただの独り言


by みみこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お久しぶりです
at 2020-06-22 16:13
今見ているドラマ
at 2019-08-15 00:20
近況
at 2019-07-31 12:13
歌番組、ドラマ主題歌
at 2019-06-23 00:23
身近な高齢者問題
at 2019-06-20 23:27

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
more...

その他のジャンル

お気に入りブログ※


☆ Share DREAMS ☆

   (Sakuraさん)

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧