人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝4周年記念 NEWSpiderにかかった私(前)

NEWSってメジャーデビュー4周年だそうですね。
おめでとうございます。パチパチパチ
とにかく、おめでたいことですよ。たいしたもんですよ。すばらしいことですよ。メンバーだけでなく、スタッフの方やファンの皆さんすべての愛の結晶デスネ。
なんたってファン歴5ヶ月なので残念ながら昔のことはわからなくて。
当時私は何をしていたかなぁ~~
きっとNEWSのNの字さえ...

1月にNEWSを知って以来の私の生活の変貌ぶりは、自分でも怖ろしいものがありました。まず、周囲が驚いてたし。
だって、クラシック98%その他2%の人だったし。
テレビは基本的にはあまり見ない人だったし。
ジャニーズにはまったく無関心だったし。
そう、過去に遡ってもアイドルにほとんど興味がなかった人。


それが今年の上半期、まさにNEWS一色です。
なんせ、元々がまっサラの状態ですし。
何もかも、すべてのことが新鮮なんですよ。

では、私がNEWSにオチタ(と言う今風の表現がぴったりなので、敢えて使わせていただきました)状況を振り返ってみます。
-----------------

もともとは、娘がNEWSファン、まっすーファンだったんです。
でも、そんなことすら知らないくらい私はこういうことに無関心でした。
彼女がまっすーが出ているドラマを見ている理由も歌番組を見ている理由も、彼女は何も言わないし、私も興味がなかったのでスルー。
今にして思えばなんてもったいないことを...

1月、娘と友達がNEWSのコンサートに行くことになっていました。
ところが、友達からコンサートの当日朝メールがあり、感染性胃腸炎にかかってしまって急に行けなくなったとのこと。
急遽、他の友達に何人か連絡してみたけど皆部活、一人は家が遠くて間に合わないとかで結局誰も都合がつかず。
開演まで1時間ぐらいしかなかったしね。今思えばみんな真面目。部活サボらない(笑)
みんな「行きたい~!」とは言ったらしいんだけど、部活優先...


ついに娘が私に「ねぇおかあさん、一緒に行ってーーーーひとりじゃ行けないーーーーーー(涙)」と。

最初は面倒だったので渋っていたのですがチケットが手に入りにくいことを聞き、じゃあ ”もったいないから” という理由で(ほんっとに興味なかったので)友達の家の近くまで行って彼女のチケットをお母様から受け取り、慌てて半ば渋々半ば期待をこめてコンサート会場に行ったのです。


12時開演に10分ほど遅刻。この時点ではまだ「へっ」ぐらいの感じ。
会場に入ったときには既に何か歌ってて、暗い中係の方に誘導されながら会場全体のテンションの高さに正直ひいていた...
私は基本的にクラシックのコンサートしか行ったことがなかったので、お客さんが立ってぴょんぴょんしている状況がまず信じられず。
ノリにも呆気にとられ。
場違いかなと肩身まで狭くなりつつ。
...............(呆然)...............
たぶん最初の30分は本当にボーゼンとしていただけだったと思います。

しかし、時間がたつにつれ、だんだん「ほぉ~」という感じに。
この感覚わかりにくいと思うのですが、前の月に「くるみ割り人形」を見に行っているのですが、あれに似た昂揚感があるなぁ...
くるみと共通して、いい曲が流れてて、目と耳と両方で楽しめ、会場全体がキラキラ☆~キラキラ☆~と輝いてるなぁ......さらにこっちは一体感まであるんだぁ......とステージとモニタを見ながらぼんやり感じ始めていました。

そう、まず曲が意外と、といっては失礼でしょうが、いいんですね!
知らないってことは、イケナイことです。


しかし肝心の、ステージにいる彼らは知らない人ばかりで。山Pがモニタに映ったとき初めて「この人見たことある」...この程度の認識しかない。
あーーー
それなのに、ここからオチル瞬間が怒涛のようにやってくるのですよ。
個人的には、こちらのほうを向いて一生懸命手を振っている人がいる。
そのしぐさがやたら可愛くて。
でも、元々知らない上に近視なのに眼鏡を持って行ってなかったので、なんだかさっぱり。あとで娘から、それはますだたかひさくんといってね・・・と教えてもらったり。
顔やダンスの細かい振りなどはモニタだけが頼りでしたが、想像以上に、いえいえ、最高に楽しかったんです。

NEWSってすごいんだ!
今まで損した!

心底そう思いました。
周りにJr.がいて次世代のアイドルを育てる環境もこうやって作られてるんだなとか、変なところにも感心したりして。
結局、終わったときにはすっかりできあがっていたのでした。
いそいそとコンサートグッズを買い捲る私をみて、娘は「やった!お小遣い減らない!」
そうだろうよ。彼女がお小遣いから苦心してやりくりしていたものが、母の財布から何でも手に入るようになったんだもんね。

本当にNEWS POWERというのはすさまじいものがあります。
滅多にこういうことがないまま生きてきた人間が、こうもあっさり、易々とオチてしまうんですから。

これがもしKAT-TUNだったら?と思うことがあります。そもそもKAT-TUNは少しだけ知ってたんですよね。でも全く心動かされず。だからNEWSじゃなきゃこうはならなかったでしょう。
娘がNEWSファンだったこと、お友達が胃腸炎にかかってしまったこと、声をかけたお友達全員誰も行けなかったこと。...結局こうなることになってたのかも。本当に好運でした。

-----------------

以下、2月4日のジャニマガJnews1に掲載されたファンレビューというものですが、当時の気持ちをそのまま書きました。
掲載されるとは当然思ってなかったのでちょっと恥ずかしいですが...

<ファンになったきっかけ>
娘の友達が急に胃腸炎に罹り、代わりに私が13日の熊本公演に行くことに。 NEWSが何人かすら知らなかった私がすっかり虜になりました。ダンスも 歌もとても素敵で上手い!衝撃でした。今までクラシックのコンサートしかいったことがなかったのですが、初めて味わうこんな昂揚感。お友達には申 し訳ないけど本当に行けてよかったです。

<好きなところ>
歌もダンスも上手い。そしてなぜだか暖かさが感じられる。メンバーの方たちの人柄ではないでしょうか…

<メッセージ>
ほかのグループにはない何かがあるかも…そんな可能性を感じます。自分たちを信じて、5年後も10年後も活躍していてくださいね。道はまっすぐではないだろうけど、色々な経験を積んで、ゆっくりがんばってね。長い目で あなたたちを見守っています。


う~~~~ん、久々に読み返してみました。やっぱり恥ずかしいナ。

しかし、今もこの気持ち、まったく変わりありません。



それと、これはおまけですが、その週更新のNewSmileの増田くんの文章には、こんな言葉がありました。

ゆっくりがんばります

ん・ん・ん?!
これって?なんか見たことある!
でも~偶然かな?
そうだよね。偶然だよね!
でもでも...

私の思い込みの可能性が高いのはわかっているので、ためしに娘に読んでもらったら「たぶんお母さんのを読んだんじゃないの~?なんかそういう雰囲気がするよ~」と珍しくやさしいことを言うので、すっかりその気になってしまいました(笑)。思い込みは大切ですよね

ジャニマガJnews1配信は月曜日、NewSmile更新日は水曜日。二日後なので勘違いするには好都合だったんです。その上投稿のページには「メンバーは必ず読みます」みたいなことも書いてあったので。(おめでたい人)

失笑してしまうような話ですがこんな楽しい思い込みもあって、さらにNEWS熱はエスカレートしていったのでした(笑)。

では続きは明日。
by yoshi_hisaM | 2008-05-14 11:16


ただの独り言


by みみこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お久しぶりです
at 2020-06-22 16:13
今見ているドラマ
at 2019-08-15 00:20
近況
at 2019-07-31 12:13
歌番組、ドラマ主題歌
at 2019-06-23 00:23
身近な高齢者問題
at 2019-06-20 23:27

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
more...

その他のジャンル

お気に入りブログ※


☆ Share DREAMS ☆

   (Sakuraさん)

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧