出ましたよ

やっと、ぷりんと楽譜から発売になりました♬
小指の調子はとうとう戻りませんが(たぶん一生このままかも)、とりあえず楽譜ゲットだぜ!

NEWSの楽譜を買うのも、なんだか久しぶりだなぁー
f0159908_22081504.jpg
ついでに、マシュ・ケ・ナダ、Billy Joelのオネスティ、マンボ No.5(連弾)、Lullaby Of Birdlandも買ってしまった♪
ピアノはもういいや、と1年ほど思っていたけど、やっと気分が上向いてきたところ。
いや正確に言うと、意図的に、上を向いて、前を向いて、いくしかない!!と決めたから。

[PR]
# by yoshi_hisaM | 2017-09-29 22:16 | NEWS | Comments(0)

もやもやすること

最近もやもやすること。

・都知事が新党の代表。自分は都の住人ではないからどーでもいいが、今思えば、豊洲の問題で投じられた金額は、前の知事やその前の知事の失職(金絡み)の金額の比ではないでしょう。で、その豊洲はどうなった?
この件、都民はどう思うのだろうか。「野合」という言葉しか浮かばない状況(今日現在)。
1強というが、仮に、1強打破すべくこの野合集団で政権を取れたとして、大臣職をまともにつとめられる人がいるんだろうか。
一度私たちは見誤っているからな。マスコミの作るムードに踊らされたしな。
あの時の轍はもう踏むまい。
一番感じるのは、Kさんて、つくづく野心のある人だな。
最近の女性国会議員さんの本業以外の話題を見ていると、エネルギーが有り余っているのだなぁと素直に感心するばかりだが、そのエネルギーがもっともあるのが、このKさんだろう。


・事務所を辞めた3人のサイトをやっと見た。
私は、全然ファンではなかったせいか、何も心動かされないばかりか、逆に腹が立つぐらいだった。
後ろ足で砂をかける典型例だね。
つくづく、ジャニーさんがかわいそうだ!気の毒だ!
後輩に配慮もない、こんな先輩に誰がした?!

[PR]
# by yoshi_hisaM | 2017-09-27 21:42 | その他 | Comments(0)

家族ネタふたつ

歩いて5分余りのところに実家があります。
80過ぎの父は、いまだにほぼ毎日、卓球やミニバレーにいそしんでいます。
車を自分で運転して片道5分~10分の体育館まで行くのですが、なんたって高齢ですから色々心配。それで、時間が許す限りは、私が送り迎えしてます。
体育館の中は非常に暑い。そこで運動するんだから汗びっしょり。
タオルと着替えとコレを必ず持参して体育館に行きます。
今年に入って、ずーっと愛用してたことは知ってました。
f0159908_23455699.jpg
たまに、訊いてはいたんですよね。
「この人だれか知ってる?」
いつも「知らん。でもこのうちわ、いいぞ~~~。風が良く来る」
これだけの理由で、こんなに愛用されても困るんだが。
要するに父愛用のお気に入りウチワ(笑)

誰にも指摘されないのが不思議だなーとは思っていたんですが、ついに1か月ほど前に誰かが口火を切ったそう。
「そのうちわ、いいですねーー♡テゴシくんのでしょー♡」

それからは、ワラワラと人が寄っては、ウチワ話に花が咲くそうです。しかも毎回(^_^;)
自分より若い女性(中高年のグループであっても自分よりは若い人ばかり)に囲まれて、まんざらでもない父(笑)

やっと名前、覚えたみたいです。”テゴシユウヤ”を。

それにしても、いつこの団扇をあげたっけなー?
父にあげたつもりは毛頭ないんだけど、実家に忘れてたら、こんなことに(^_^;)
そもそも、父は孫の忘れ物と思っている。その孫はここにはいない。だから勝手に借りている。いやもう、自分のものにしている。

「もう一つあったよな?」
どうも、増田ウチワも実家に置きっぱなしなのを、父は把握しているようだ。
危ない危ない(;´д`)

--------------------------------

今日のあさイチ。菅田将暉君でした。結構好きです。
うちの息子、以前から、S井翔クンとか、SBの監督の長男で俳優のKくんとか、テニスのN織クンとかに似ていると言われてきましたが、現在一番似ているのは、彼。
f0159908_23562201.jpg
この写真は朝ドラの「ごちそうさん」のサイトの画像です。
部活の関係で坊主にしている息子。びっくりしたー!
色々言われてきたけど、この写真が今一番似てる(笑)
なのに、誰からも「王子」とも言われず、モテもせず。
ま、いいか(^_^;)

[PR]
# by yoshi_hisaM | 2017-09-22 23:58 | 近況 | Comments(0)

お久しぶりです

さきほど、EテレのN響ザ・レジェンドを見ていたら、少し楽になってきたのでちょっと戻ってみました。
思えば、今年、特に今年度は不運続き。
5月頃70人ほどの、とある集まりでのじゃんけん大会最弱王を皮切りに(笑)、それはそれは、立て続けにいろんなことが起こりました。
まだ先の見えない状態ですが、現実を受け入れ、前を向くしかない。
これも運命だろうと案外涼やかな心持ちで過ごしています。
ただ、正直なところ、アイドルに心動くということがあまりできません。
私の場合ですが、彼らを愛でるのは、私自身にパワーがあるとき。
そういう力がないときには何もできない。
少プレも一応見たんですが、ふ~~~ん...という感じ(^_^;)

今日のN響ザ・レジェンドで、いろんな名演奏を見聞きしていると、少しずつ元気が出てきました。
最後のメータ指揮の第九の4楽章なんかもう(泣)

やっぱり、私はクラシック音楽が好きだわ

明日のMステは、またもやチャンカパーナのようですが、私この歌あまり好きじゃないのよねー(ばっさり)
他に名曲がいっぱいあるのに、謎。

[PR]
# by yoshi_hisaM | 2017-09-17 23:24 | 近況 | Comments(0)

少し休憩

脳トレ&老化防止のための毎日更新でしたが、PCに毎日向かわねばならないことがおっくうに感じることが増えてきました。
今、右手に添え木を当てているせいで、キーボード操作が少々不自由。
正直なところ、この時刻にブルーライトに浴びるのも、気が引けてました←最近眠りが浅いのです。更年期かもしれないけど(笑)
PCを使わない老化防止、他にたくさんありますしね。
本当は毎日更新を1年は続けてみようと思っていましたがムリでした(^_^;)
気づけば、去年の9月27日から毎日更新を始めていました。10か月近くですね。
三日坊主の私にしてはよくやったと思う(自画自賛。笑)
こんな自己満のつまんない内容にもかかわらず、わずかに訪問してくださる方もいて励みになっていました。
ありがとうございました。
また、シレっと更新するかもしれませんが先のことはわかりません。
あまりに個人的なことを書くことは憚られるし。
かといって特にネタはないし(笑)
当たり障りのないことは、はっきり言って全然おもしろくないし。
何か気づいたら書く、ぐらいでいいかな。
今は、他で毎日続けられることをちょっと頑張ってみたい気分です。
しばらくこちらは休憩します。

[PR]
# by yoshi_hisaM | 2017-07-22 23:13 | Comments(0)